Top
カテゴリ:Other( 6 )
A HAPPY NEW YEAR 2015
皆様、明けましておめでとうございます。

はてさて、どこから始めたらよいのだろうか、というくらい長いことお休みしてしまったジージョとメイミー2。。

とりあえず、第一のご報告としては「メイミー、生きてます」でしょうか(笑)。

我がライフがだいぶ変わったここ3、4年・・と日々思っていましたが、前回のブログ記事が2011年で最後だから、本当に3年くらい特殊だったんだ!!と実感。

人生、どこでどう転がるか本当に予測できません。そんなコロコロ転がる人生がマイライフ!
だからまぁいっか。新しい世界で転げ回った3年間でした。

新しい世界で、でも挑戦したいことに挑戦して。
そこでgive upしたものもたくさんあったし、結構hardな思いもしました。
でも、そんなんでヘコたれるメイミーではありませぇん♩

とはいえ今年2015年は、今までお休みにさせられていたライフスタイルを少し取り戻してみようかと。人生に変化は大切です。
変化がなきゃ面白くない。そこから色々見つけて、選んで行きたい。

でも実はこの3年間の中で、結構旅しましたよー!
ベトナム、香港、シンガポール、マレーシア、メキシコ、アメリカ、オランダ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、ポルトガル・・

いつアップできるやら・・ときどきはさみながらアップして行きたいと思います。。毎度言ってることですが。そのあたりも2015年、パワーアップしていけたらと思います!

2015年が皆様にとって希望に溢れた1年になりますように!今年もどうぞよろしくお願い致します!


旧・ジージョとメイミー

e0190376_8223784.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

[PR]
by love_kitchen | 2015-01-12 09:38 | Other
何日たったかな?
お久しぶりです。
すっかり更新が途切れてしまっておりますが、メイミーは元気です。

タイは今年は本当に涼しい日が多かったですが、ここ何日かはあつーい日が続いています。
今週はタイ南部に出掛けてきます。
久々に色々と写真が撮れるといいですねー☆

またちょくちょくと更新目指します。
[PR]
by love_kitchen | 2011-08-28 11:41 | Other
飛べ!
e0190376_22534142.jpg


タイにいると、ものは安いのに特に欲しいものがなく買い物もそんなにしませんが、
日本に帰ってくると盛り上がるこの物欲は何なんでしょう。

モノが溢れているから??
質の割にはお得な気がするから・・?


あれも欲しい、

これも欲しい、

が それ全部持ってってどうすんだー



人生で一番緊張する瞬間、
それは、チェックインでスーツケースを乗せる瞬間。 マジデス

↑↑ 以前も書いたような気がするんですが、過去の記事が見つからなかった。。
いつも言ってることなので、書いた気がしてるだけなのかな。。?

き、記憶が・・・。 (マタ)


でも、その過去の記事を探していた時、
たまたま見つけた記事 → つかみとれそのひかり


ラオス


モノなんて何もいらないね、

シンプル。でも偽りのない幸せ。
そんなのを心の奥の方から感じる旅でした。


そこで登場したラオス人の友達も、今まさに日本で頑張っているところ。


誰もがきっと、そして私も同じように、
出会ってきた人、周りの人、多くの人に日々影響を受けて
あっちこっち寄り道し、時には道に迷い、落ち込んだり暴走したりもします。

それでも私にはたどり着きたい場所があるから
こうやって生きていきたいという思いがあるから

きっと大丈夫。私も彼のように信じる道をひた走ることができるはず。


とりあえず明日また出発。
明日もやっぱり緊張しそう・・・。



旧・ジージョとメイミー

e0190376_8223784.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

[PR]
by love_kitchen | 2010-10-10 23:38 | Other
Soldier of Life ワハ!
e0190376_8331239.jpg



本当、日々の廻りは早いものです。

こんな1年に1度の日を、
なんとなくブログ更新から始めるメイミーです。

その辺は意気込みの意思表示??笑


もう2010年か・・

前回のこの日に触れたのは、2007年でした・・。

それから3年経つけれど、
一体何をしていたんだろう・・?というか、私は一体どこにいたのだろうか・・?

き、記憶が...



予測不能な人生を送ってきたメイミーですが、
あっちこっち人生で友達もあっちこっち。

なかなか会えない・・というのが基本で、
こういう日には、やたらと友達が恋しくなります。


けれども、今年は大切なfamilyと共に過ごせる貴重な年。

心に溢れるいっぱいの感謝といっぱいの幸せを抱え、
メイミーは誰にも真似できない明日を目指して、これからも前進してゆきます!


これまでブログを応援して下さった皆さま、
ちょっとたまたまのぞきに来て下さった皆さま、
ジージョとメイミーを知らないどこかにおられる世界中の皆さま、

こんなメイミーですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


そして、

今日バースデーを迎える皆さまに Happy Birthday...
新しく始まる今日からの日々が、幸せと笑顔で溢れる毎日でありますように・・♪


今日も1日わが人生をエンジョイです☆



旧・ジージョとメイミー



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

[PR]
by love_kitchen | 2010-10-08 08:56 | Other
1年も放置してシマタ!!
皆さん、こんにちは。

1年も放置した中、時々のぞきにきてくださった方、
本当にありがとうございます。

前のブログから来てみたら、放置じゃ~ん
・・と、がっくしさせてしまった人も、本当すみませんッ

いや、このブログが中断してからの日々、休みなしの怒涛の1年でしたっ。

メイミーらしく、最高に楽しく生きてました!!

本当に行き当たりばったり。
誰も彼も驚くようなことばっかし。笑



・・・と、いうわけで。
復活しましょうか。

いや、というか、
これからもメイミーらしくいっときます。


気まぐれー な感じなので
気まぐれー にいらしてください♪


メイミーは健在です。
それだけは お伝えしておきます☆
[PR]
by love_kitchen | 2010-09-09 22:39 | Other
はじめましてのごあいさつ、プラス引っ越し予告。
こんにちは。はじめまして!!

ジージョとメイミーにお越しいただきありがとうございます。


メイミーと申します。

近々こちらに引っ越してくる予定です。


家族や友人への近況報告のつもりで始めたブログもなんだかんだで4年。



内容は日々さらによくわからないものになっていっていますが、
とにかく

思いついたこと、
食、
旅、

などなどなど。

料理が好きで(技術はないですが)
料理や食関係が基本的には多いです。

が、

現在タイで、キッチンのないアパートに暮らしているので
(それが割と普通なのです。食べ物はそこらじゅうにあるから)
お店ゴハンが基本です。


とにかくは

気まま~ に綴っている気まぐれなブログです。

メイミーの人生そのものが気まぐれなので、
まあそれもわかる気がします。


なんて自己紹介(!?)はよしとして。

近いうちにこれからこちらでお世話になります。


ちょくちょく遊びに来ていただければ、この上なく光栄です。



・・・それまでは・・

現在進行中のブログです。時間があればぜひ覗いてみてください☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

旧・ジージョとメイミー


よろしくお願いします!!!
[PR]
by love_kitchen | 2009-08-12 23:53 | Other



特別なもんじゃないです。
by love_kitchen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
世界あっちこっち、
人生紀行。

人生ランダム。

食も旅も写真も雑談も
ダイスキです。

* * * * *

カナダの高校を卒業し
オーストラリアの大学へ。
タイへの交換留学を経て
無事大学卒業

日本東京育ち。
現在タイ暮らし中。

* * * * *

exciteの前のブログです。
大学、オーストラリア、タイ情報満載ですのでぜひ覗いてください☆↓

旧・ジージョとメイミー



Feel free to e-mail me @↓
love_kitchen@excite.jp

* * * * *

ブログランキング・にほんブログ村へ

・掲載写真の無断使用・コピーはお断りします。

Copyright © 2009-2010 love_kitchen All rights reserved.
カテゴリ
全体
マイライフ~JAPAN
マイライフ~オーストラリア
マイライフ~タイ
トラベル
Other
以前の記事
2015年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 08月
検索
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
ろんどんらいふ
一日一膳
a little tas...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
コック家の生活 in フ...
flower child
スペインのかけら
Kitsch and G...
coupe-feti
Piccoli Pass...
イタリアの朝
su・te・ki Seoul
ツジメシ。プロダクトデザ...
A Year of Me...
London Scene
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧