Top
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お寺の壁で泳ぐ金魚
e0190376_21431631.jpg


ぎょ

ト、トラベルは続きます。

More
[PR]
by love_kitchen | 2009-10-07 22:11 | トラベル
澳門通信 そのに。
e0190376_102555.jpg



楽しいマカオ。

漢字で溢れる街なのに、ポルトガル様式の建物などの影響で、
なにやらヨーロッパにいるような感じもします。

とにかく町がキレイ。
しかもどこへ行っても警官だらけ。

町のあらゆる片隅に、おまわりさんがいます。


いいことです。
おかげで安心して旅することができました。
観光客を見物しているようにも見えました。


それにしても、
マカオで焼けてしまいましたー(涙)

日焼け止めもしっかり塗っていたのに。。
なぜに
真っ黒ですよー。 ヌオー

マカオもタイに負けず、暑くてジメジメでしたが
道が歩きやすいからか、なんなのか
もう歩きまくりました。

中国のボーダーまで、島の下から行きましたからね。
ガッツリウォークです☆


アツサニマケズ、シッケニマケズ です。





e0190376_16789.jpg


マカオの名物デザートのひとつ、
セルドゥーラ。
ポルトガルのデザートだそう。

チーズのような、ヨーグルトのような、ミルクのようなクリームと
クッキーが合わさったデザート。(写真を見る限りではまるできな粉だけど!)

ミルクレープのように、クッキーとクリームが層になったケーキタイプもあれば
カクテルグラスにおしゃれに入ったタイプ、
アイスになったもの、
写真のようなもの、
などなど、その種類はお店によってさまざま!

私はタイパ・ビレッジにある、80年の歴史ある人気お菓子店で買って食べました☆

また食べ比べてません。
一人の旅行はそこがツラーイ(涙)


ぜひ、機会があれば色々とお試しくだされー。


はい、澳門通信でしたー。
まだまだ続きます♪ (ここのところ日常のつぶやきがないもんで・・・)
メイミーの非日常をお届け!



旧・ジージョとメイミー



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by love_kitchen | 2009-10-07 01:14 | トラベル
澳門―マカオへようこそ~
e0190376_19155059.jpg


ものすごーく更新が滞っております。
ちょくちょく訪れてくださったみなさま、ありがとうございます。

ここまで間が開かないようにして、
更新続けられるようがんばりますー。

引っ越ししたばっかで頼りないっすねェ。。。


というわけで、
そんなこんなで更新をしていない間、
メイミーはあっちらこっちらと動き回る日々を過ごしていました!
(といってもバンコクの中でですが)

そんな中、
先週は突然にマカオに行ってきました!

ま、マカオ?
なんでマカオ?

そこには、
あまりに深い意味などなさすぎて、答えようがありません。

いつもの気まぐれ、です。かなり。


というわけで、マカオ通信~。
まずは食の話しで。やっぱりね。


e0190376_19205643.jpg


これは、ぷりっぷりの卵麺に、エビの卵をからめて食べるエビそばです。
これはおいしかった~☆
チャイナタウン・・って、すべてチャイナタウンか!?

この麺がまたおいしいんですよね。

エビの卵だけ?
と、味気なさそうに見えるのですが、
なんだかおいしーのです。

ほんの少し、醤油と油が絡まった卵麺。

たくさんのお店にありました。
食べ比べをしていないから、お店によってどう違うのか、
どれだけおいしさに差があるのか、
は、ちょっとわかりませんが。。

いやでも、シンプルだからこそ差が出るのかな・・・?

エビそばが有名なお店らしきところには
外に有名なシェフの写真やら、有名人やら、雑誌・新聞の切り抜きなどがたくさん貼ってあるわけで。

次回行ったときには、食べ比べもしてみたいですね。

マカオの庶民の味でした♪


旧・ジージョとメイミー

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by love_kitchen | 2009-10-05 19:31 | トラベル



特別なもんじゃないです。
by love_kitchen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
世界あっちこっち、
人生紀行。

人生ランダム。

食も旅も写真も雑談も
ダイスキです。

* * * * *

カナダの高校を卒業し
オーストラリアの大学へ。
タイへの交換留学を経て
無事大学卒業

日本東京育ち。
現在タイ暮らし中。

* * * * *

exciteの前のブログです。
大学、オーストラリア、タイ情報満載ですのでぜひ覗いてください☆↓

旧・ジージョとメイミー



Feel free to e-mail me @↓
love_kitchen@excite.jp

* * * * *

ブログランキング・にほんブログ村へ

・掲載写真の無断使用・コピーはお断りします。

Copyright © 2009-2010 love_kitchen All rights reserved.
カテゴリ
全体
マイライフ~JAPAN
マイライフ~オーストラリア
マイライフ~タイ
トラベル
Other
以前の記事
2015年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 08月
検索
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
ろんどんらいふ
一日一膳
a little tas...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
コック家の生活 in フ...
flower child
スペインのかけら
Kitsch and G...
coupe-feti
Piccoli Pass...
イタリアの朝
su・te・ki Seoul
ツジメシ。プロダクトデザ...
A Year of Me...
London Scene
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧